ビリギャル本人・小林さやかさん、オンライン講演会決定!


ITTO個別指導学院富田林金剛東校・堺西鳳北町校限定!

お世話になっております。

本日はオンライン講演会のお知らせです。

 

先日の坪田先生のオンライン講演会に続き、ビリギャル本人・小林さやかさんをお招きしてオンライン講演会も開催することになりました!

 

日時は11月28日(土)19:30~21:00

 

テーマは「親子で聞きたい~ビリギャル流・不可能を可能に変える5つのルール~」です。

 

※アーカイブ(後日視聴)も1週間あります

 

 

さて、ビリギャル&坪田先生といえば、教育業界で知らない人はいないほどの大旋風を巻き起こしました。

 

原作の『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』はベストセラーになり、映画化までされました。

 

 

【学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話】

 

Amazonの書籍紹介ページ

 

誰もが不可能だと思った大逆転劇を可能にした「さやかちゃん(ビリギャル)」と坪田先生の実話の物語は、日本中を感動の渦に巻き込みました。

 

今回は、その「さやかちゃん」こと小林さやかさんの視点から、不可能を可能にする方法や考え方についてお話しいただきます。

 

さやかさんは慶應大学卒業後、ブライダルプランナーとして活躍し、その後フリーランスに転身。

 

講演や学生・保護者向けのイベント、セミナーの企画運営など幅広い分野でご活躍されています。

 

また、YouTubeでは「ビリギャルチャンネル」を開設、数か月でチャンネル登録者数10,000人を突破し注目を集めました。

 

ちなみに「ビリギャルチャンネル」は、坪田先生もご出演されていることが多くあります。

 

ビリギャルチャンネル

 

さらに2019年4月より、教育学の研究のため大学院に進学されていて、学ぶ姿勢はまだまだ止まりません。

 

 

学年ビリだったさやかさん。

 

その彼女が慶應を目指すことに対し、周りからは浴びせられた「何いってんの?」、「頭がおかしくなった?」、「塾に騙されてるだけ」など、非難の嵐をどう乗り越えていったのか、実話に基づくお話も楽しみです!

 

 

また、原作や映画をご覧になった方はご存知かと思いますが、さやかさんはお父さんと喧嘩し、ぶつかることが多々ありました。

 

そういった家族間でのやりとりや、お父さんの変容も共感できる部分が多いと思います。

 

 

そして、これから本当に必要になる能力は一体どのようなものなのかなど、子どもたちの未来へのメッセージもたくさんお伝えいただきます!

 

ぜひビリギャルご本人のお話を通じて、「不可能を可能に変えるコツ」を親子でつかんでいただければと思います。

 

 

なお、今回もライブ配信となります。

 

後日、塾生・保護者の皆さまに参加URLをご案内します。

事前の参加確認や申し込みは不要です。)

 

  

■小林さやかさんプロフィール

 

1988年3月生まれ、名古屋市出身。

 

『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴・著)の主人公であるビリギャル本人。

 

中学、高校で学年ビリを経験し、高2の夏に小学4年レベルの学力しかなかった。

 

当時の全国模試の偏差値は30弱

 

中学時代は素行不良を理由に何度も停学になり、学校の校長に「人間のクズ」と呼ばれたことも。

 

高2の夏、塾講師・坪田信貴氏との出会いを機に、日本最難関レベルの私大、慶應義塾大学の現役合格を目指すことになる。

 

結果、1年半で偏差値を40上げて複数の難関大学のほか、慶應義塾大学に現役で合格を果たした。

 

卒業後は、ウェディングプランナーとして仕事をし、その後フリーランスに転身。

 

講演、学生・親向けのイベントやセミナーの企画運営など、幅広い分野で活動中。

 

2019年3月に自身初の著書『キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語』(マガジンハウス)を出版。

 

また、YouTubeにて『ビリギャルチャンネル』を開設。

数か月でチャンネル登録者数10,000人を突破し注目を集めている。

 

2019年4月より、教育学の研究のため大学院に進学。

 

 

ITTO個別指導学院富田林金剛東校

 

ITTO個別指導学院堺西鳳北町校

ビリギャル本人・小林さやかさん、オンライン講演会
ビリギャル本人・小林さやかさん、オンライン講演会